So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

懐かしい/珍しいクルマ 初代セリカ [クルマ]

香港で初代セリカを目撃するとは!
日本(東京、横浜界隈)でも殆ど見ないのに。香港のジョーダン地区で、こんなに綺麗なセリカがあるとは。結構、手入れて綺麗にしている。

2017_HK_セリカ.jpg


【完全復刻版】 モーターファン 日本の傑作車シリーズ 第6集 セリカ/カリーナ 完全復刻版 モーターファン 日本の傑作車シリーズ


タグ:セリカ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

懐かしい/珍しいクルマ トヨタ2000GT [クルマ]

京都からの帰りに偶然見れて超ラッキー。マジかっこいい。

201708_トヨタ2000GT.jpg



生誕50周年記念 トヨタ2000GTのすべて (モーターファン別冊 世界の傑作スーパーカーシリーズ)


タグ:トヨタ2000GT
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

夏の整備 [クルマ]

本当は詳しく書いた方が良いんだけど、簡単にメモ。
予防交換で、オイルセパレーターとウォーターポンプを交換。
今回もパーツは、ペリカンパーツで調達。

今は、車検に向けて何するか検討中。
タグ:ポルシェ 996
nice!(0)  コメント(0) 

2017年8本目 ブレードランナー2049 [映画]

8本目は、ブレードランナー2049

IMDBのレビュー見ても極端な賛否両論。ほんと、真ん中の評価の人殆どいない。僕的には、映画の長さを感じないほど、楽しめました。
でも、ゴスリングとジョイ役のアナ・デ・アルマスちゃん見ているだけで、十分楽しい。
2次元でも満足しちゃっている人、3次元のジョイちゃんみたいなのできたら、もう廃人だよ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

懐かしい/珍しいクルマ 2代目ムルティプラ [クルマ]

醜い車のランキングに入る2代目ムルティプラ。でも、ちょっとデコッパチで可愛い。
もともと日本では、あまり売れていないクルマだから、出会いえるのは超ラッキー。

2017_ムルテプラ.jpg


くるまによんず 悲喜こもごも趣味グルマまんが (エンスーCARガイドDIRECTコミック) (エンスーCARガイド DIRECTコミック)


nice!(1)  コメント(0) 

2018年夏 香港 [旅行]

両足怪我しても、死にそうになりながら香港に行ってしまった。
史上最悪の海外旅行だったかも。でも、美味しかったよ。

201708_HK_トンコウ3.jpg201708_HK_トンコウ2.jpg201808_HK_トンコウ1.jpg201808_HK_993.jpg201808牛乳プリン.jpg201708ヤムチャ.jpg2017-08香港.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2017年7本目ダンケルク [映画]

ノーラン監督の「ダンケルク」が七本目。

ノーラン監督は、一般人の持つ良心、行動力を信じているというか期待しているよなぁ。
イギリスのおっさんが、素晴らしい。あと、スッピットファイアすげーいい。最後の滑空シーンはファンタジーだよ。

おっさんとして、頑張らねばと思ったよ。
やっぱ、戦争は嫌だなぁ。


ダンケルク プレミアム・エディション ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産/3枚組/ブックレット付) [Blu-ray]


タグ:ノーラン
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

2017年の6本目「ジギー・スターダスト」 [映画]

多分、6本目はジギー・スターダスト
やっぱデビッド・ボウイはかっこいいな。超痩せているし、やっぱ地球人ぽくないよね。
70年の雰囲気もいいです。見る機会があれば是非。

↓歳取ってからのライブ映像

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

2017年五本目(多分) メッセージ [映画]

色々あって備忘録的につけているのに、更新できていない。

メッセージは、予想以上によかった。一見幸福とは言えない運命が分かっていたとしても選ぶ選択ってあるよなぁ。
かなり気に入った作品




メッセージ [Blu-ray]


メッセージ [DVD]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

2017年4本目 LION 25年目のただいま [映画]

4本目の映画、凄く良かったのにすっかりエントリー忘れていました。
「LION 25年目のただいま」

思うこと多数。たくさんの人に見て欲しいな。

・現代の「母を訪ねて三千里」。Google様の力無くては有りえなかった話。
・インドすげー。25年以上前のインドでも、こんなに大変な社会だったんだな。
・ニーコール・キッドマンの普通のおばさん、良かったです。こだわる必要がないと思う髪型の再現度が、本当に本物そっくりで笑えた。
・家族って、血の繋がりだけではないんだな。

nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | -