So-net無料ブログ作成
検索選択

ラスベガス旅行 Part 5 [旅行]

3日目は、朝からグランドキャニオンへのバスツアーに参加。
日本からの観光客は、飛行機を使ったツアーに参加する人
が多いみたいだけど、バスは安いし($90くらい)、アメリカの田舎の風景
を堪能できるので、良いと思います。

6:50分 ホテルでピックアップ。 シーニックのオフィスまで行って
バスツアーと飛行機のツアーに別れます。
まずは、フーバーダムに向かい、そこで少し見学。
検問のおまわりさんというかシェリフは、TVドラマとかに出てくる
ままの格好で笑えました。
その後、旧ルート66を見て、グランドキャニオンに向かいます。

グランドキャニオンは。予想以上に素晴らしかった。
崖も凄いんだけど。岩の色、陰と光のコントラストが美しい。
写真より全然良い。見る場所や時間によって、表情が大分
異なります。夕方近くまでいたので、陰って行く様がより綺麗でした。
夜明けは、もっと良いんだろうなぁ。

運転手さんは、ガイドもかねてるらしく、英語とスペイン語で要所要所で
解説してくれます。英語も平易で判りやすいので、僕らの英語力でも
なんとか理解できました。スペイン語も流暢でした。スペイン語
(メキシコも近いし)のお客さんが多いようです。ちなみに、同じバス
で日本人は、いませんでした。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

kenta-ok

http://blog.so-net.ne.jp/kenta-ok/2006-03-25 ルート66を載せています。
by kenta-ok (2006-04-01 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。