So-net無料ブログ作成

ノースウェスト機内で煙 [旅行]

良く利用するノースウェストでトラブル発生。「ノースウエスト機内で煙 成田行き、那覇に緊急着陸」によると、香港〜成田便で、機内に煙が漏れてきたらしい。
経営状態が苦しくても、整備はちゃんとやってくれないと困る。香港便は昨年2回も乗っているから、より身近な問題に感じる。よりお金がかかる話だが、古い機材は新しいものに替えていってほしい。やっぱ新しいものの方が、安全で快適なんじゃないかな。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

よっしー

私もだいぶ前だけど、ノースウエストのハワイ行きで4時間位飛んで成田に戻ってきたことがある。ハワイまでの距離と成田までの距離とそんなにかわらないあたりで引き返しやがった。エンジントラブルかなにか。
成田に着陸したら飛行機の後を消防車がいっぱいついてきた。
で、別の飛行機に乗って行ったけど半日は到着が遅れた。
by よっしー (2006-02-28 16:00) 

katsupon

落ちるより戻った方がいいよね。機械だから、トラブルがあるのは仕方がないけど、あまり巡り会いたくないな。ハワイで4時間飛んでいたら、成田に戻るかハワイまで行くか難しい選択だね。
多分、ノースは成田をハブにしているので、修理を考えて戻ることを選択したのかも。

ハワイは行ったことがないので、是非行ってみたいところの一つ。でも、航空券が高いので、なかなか行けない!
by katsupon (2006-03-01 01:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0