So-net無料ブログ作成
検索選択

ショートドライブ・三崎港 [クルマ]

wataさんが房総に行くということに刺激を受け、近くで小さな手頃な半島 --- 三浦半島 --に足を伸ばして見ました。
城ケ島には時々行くんだけど、対岸の三崎港にはもう20年以上行っていない気がしたので、行って見ることにした。ダイエットの為、連れがいない限り休日のランチは抜いているので、行ってもマグロ丼とか食べれれないので、魅力は半減なんだけどね。
以下、コメント&感想。

・三浦縦貫道が出来て、楽&短時間で三浦半島西側の先っぽまで行けるようになった。でも、ETC使えない。逗葉新道も未だにETC使えない。三浦半島の有料道路は、早くETC対応してほしい。
・三浦ダイコン売っている、畑でおばさん(おばあさん?)が農作業している。おじさんは働かないのか?
・うらり(海産物直売センター)の裏の駐車場は混んでいた。一時間210円。帰る時(13:20ごろ)は、入場待ちの列が出来ていた。
・うらりには、マグロの目とか内臓まで売られていて、面白かった。
・街全体が、昭和40〜50年代で止まった感じ。もろ昭和なスナックがまだ沢山ある感じ。
・キャラッコ・三崎昭和館は、築108年(多分)の古民家を解放。本当に昭和の風俗を感じることができる。
・マグロ丼系のお店多すぎ。1、2件は並んでいたけど、他はそれほどでもない感じ。貰った観光マップには、マグロ地魚等のお店が30軒以上あるから、仕方ないのかもしれない。
ドライブの目的地にしている人も多いようで、今日はちょっと古いメルセデス軍団を始め、ポルシェロータス、マスタング、S2000,ロードスターetc沢山のスポーツカーと遭遇して楽しかった。おっさん一人も多数目撃。
・帰りは134を北上。渋滞なしで流れていたので、相模湾、富士山を横目に見ながら快適にドライブ。飛ばさなくても楽しい。

三浦半島、手軽だしまた行きたいなぁ。三崎港も予想以上に面白かった。

<アナゴ君>
巨大なアナゴが売られていた。

IMG_3135.jpg

<自分のクルマ
もっと良い場所で撮ればいんんだけど、三崎港の駐車場にて。

201701_三崎港駐車場にて.jpg





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。