So-net無料ブログ作成

2017年3本目 キングコング 髑髏島の巨神 [映画]

キングコング 髑髏島の巨神をIMAX 3Dで鑑賞。
IMAXでみるつもりなかったんだけど、スケジュール勘違いして映画館行ってしまい、同一時間帯の2Dは日本語吹き替え版。サミュエルのあのセリフを吹替で聞いても興ざめなので、大枚払ってIMAX3Dにしました。結果的には、迫力満点で良かった。

キモイ怪獣が暴れまわるし、人は喰われるし、米軍はボロボロにやられるし、本当に面白い。
ベトナムの修羅場くぐった部隊も歯が立たないところがいいですね。
サミュエル・A・ジャクソンは、どんどん狂って行くし最高です。いつ「マザーファカー」っていうのかも楽しみだし。やっぱいいタイミングで言います。

怪獣映画としては「シン・ゴジラ」より圧倒的に楽しかったです。予算が絶対じゃないけど、予算で怪獣を動かす時間とか動きの迫力とか差が出ちゃう。そのためにストーリーとか演出で工夫する必要が出て来るので、あればあったで悪くないんだよね。今、ゴジラ振り返ると、会議シーンとか人間系の描写に時間割くしかなかったのかと同情しました。ゴジラ寝ちゃうし。もっとお金かけて同じスタッフで「シン・シン・ゴジラ」を撮ってほしいですね。



キングコング 髑髏島の巨神 (竹書房文庫)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。