So-net無料ブログ作成

2017年8本目 ブレードランナー2049 [映画]

8本目は、ブレードランナー2049

IMDBのレビュー見ても極端な賛否両論。ほんと、真ん中の評価の人殆どいない。僕的には、映画の長さを感じないほど、楽しめました。
でも、ゴスリングとジョイ役のアナ・デ・アルマスちゃん見ているだけで、十分楽しい。
2次元でも満足しちゃっている人、3次元のジョイちゃんみたいなのできたら、もう廃人だよ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

2017年7本目ダンケルク [映画]

ノーラン監督の「ダンケルク」が七本目。

ノーラン監督は、一般人の持つ良心、行動力を信じているというか期待しているよなぁ。
イギリスのおっさんが、素晴らしい。あと、スッピットファイアすげーいい。最後の滑空シーンはファンタジーだよ。

おっさんとして、頑張らねばと思ったよ。
やっぱ、戦争は嫌だなぁ。


ダンケルク プレミアム・エディション ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産/3枚組/ブックレット付) [Blu-ray]


タグ:ノーラン
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

2017年の6本目「ジギー・スターダスト」 [映画]

多分、6本目はジギー・スターダスト
やっぱデビッド・ボウイはかっこいいな。超痩せているし、やっぱ地球人ぽくないよね。
70年の雰囲気もいいです。見る機会があれば是非。

↓歳取ってからのライブ映像

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

2017年五本目(多分) メッセージ [映画]

色々あって備忘録的につけているのに、更新できていない。

メッセージは、予想以上によかった。一見幸福とは言えない運命が分かっていたとしても選ぶ選択ってあるよなぁ。
かなり気に入った作品




メッセージ [Blu-ray]


メッセージ [DVD]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

2017年4本目 LION 25年目のただいま [映画]

4本目の映画、凄く良かったのにすっかりエントリー忘れていました。
「LION 25年目のただいま」

思うこと多数。たくさんの人に見て欲しいな。

・現代の「母を訪ねて三千里」。Google様の力無くては有りえなかった話。
・インドすげー。25年以上前のインドでも、こんなに大変な社会だったんだな。
・ニーコール・キッドマンの普通のおばさん、良かったです。こだわる必要がないと思う髪型の再現度が、本当に本物そっくりで笑えた。
・家族って、血の繋がりだけではないんだな。

nice!(0)  コメント(0) 

2017年5本目 美女と野獣 [映画]

月一本のペースを保てず。もうちょっと頑張らないとなぁ(→実は五本目でした)

アニメ版、それと昔のコクトー版(これはモノクロでダークです)も観ているんだけど、やっぱ今の技術でとると凄いな。エマ・ワトソン超可愛いし、いい感じだ。責められたい。あれじゃ野獣もメロメロだわ。
今年は、ミュージカルの年だなぁ。

nice!(1)  コメント(0) 

2017年3本目 キングコング 髑髏島の巨神 [映画]

キングコング 髑髏島の巨神をIMAX 3Dで鑑賞。
IMAXでみるつもりなかったんだけど、スケジュール勘違いして映画館行ってしまい、同一時間帯の2Dは日本語吹き替え版。サミュエルのあのセリフを吹替で聞いても興ざめなので、大枚払ってIMAX3Dにしました。結果的には、迫力満点で良かった。

キモイ怪獣が暴れまわるし、人は喰われるし、米軍はボロボロにやられるし、本当に面白い。
ベトナムの修羅場くぐった部隊も歯が立たないところがいいですね。
サミュエル・A・ジャクソンは、どんどん狂って行くし最高です。いつ「マザーファカー」っていうのかも楽しみだし。やっぱいいタイミングで言います。

怪獣映画としては「シン・ゴジラ」より圧倒的に楽しかったです。予算が絶対じゃないけど、予算で怪獣を動かす時間とか動きの迫力とか差が出ちゃう。そのためにストーリーとか演出で工夫する必要が出て来るので、あればあったで悪くないんだよね。今、ゴジラ振り返ると、会議シーンとか人間系の描写に時間割くしかなかったのかと同情しました。ゴジラ寝ちゃうし。もっとお金かけて同じスタッフで「シン・シン・ゴジラ」を撮ってほしいですね。



キングコング 髑髏島の巨神 (竹書房文庫)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

2017年 2本目「LA LA LAND」 [映画]

期待以上に良かったです!

まずは、オープニングの高速道路で踊り出すシーン。渋滞にハマっている車種のバリエーションがいいですよ。古い日本車もあり嬉しい限り。

ラブコメが今ひとつな今日この頃、恋愛を見せるのはこういう工夫ないと難しいのかなぁ。恋愛もの+音楽愛が溢れた一品でした。流石「セッション」の監督作品だけあり、音楽に対する愛も大きい。

相変わらずライアン・ゴズリングは、言うまでもなくかっこいい。笑顔最高だし。
特筆すべきは、やはりエマ・ストーンです。好みの顔じゃないし、そのせいだけではないけど、やっぱり序盤はダメ女に見えるんだよね。オーディションシーンとかもダメな感じがよく出ている。でも、後半はやっぱ良い女というか超可愛く見えてくる。女優ってすげー感満点。

LA LA LAND、オススメですよ。
絶対、ロスに行きたくなります!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

2017年 一本目「この世界の片隅に」 [映画]

評判が高いので「この世界の片隅に」を観てきました。2017年の一本目。
錦糸町の楽天地で見たのだけど、古いけどいい映画館だったです(初めて行きました)。

突っ込みたいところはあるんだけど、みんなが褒めるだけのことはあります。

・”のん”こと能年玲奈さんなしには成立しない映画じゃない。主演女優賞ものだよね。
・食べ物描写は重要。まだ、日本が追い詰められていない時からやばい。
・軍隊(帝国海軍だけど)だけ、突室して近代化してるし豊かな感じだよね。
・すずさん、あんなにぼんやりしてたら普通死んでるだろ。
・水原哲くんは、死んじゃったのでしょうか?(わからないからもう一回見たい)

何はともあれ、2017年一本目に相応わしい映画で、満足です。昨年も「クリード」だから一本目はいい感じで続いています。

nice!(0)  コメント(0) 

2016年最後の映画(17本目)ローグ・ワン [映画]

2016年の締めは「ローグ・ワン」。「フォースの覚醒」の方がヒロイン可愛いし、ドロイドも可愛いし、どうだろうなぁと思っていたのですが、意外や意外面白かったです。活劇としていいですね。K-2SOはキャラ立っているし、先頭シーンはいいし、帝国悪いし、良いとこだらけ。舐めてて悪かったです。

nice!(0)  コメント(0)