So-net無料ブログ作成

懐かしい/珍しいクルマ 2代目CR-X [クルマ]

CR-Xと言えば、やはり1代目の印象が強烈に残っているのだけど、2代目(1987-1992)もカッコいいです。
観音崎の駐車場で、偶然隣がCR-Xでした。古い本田車にしては塗装綺麗でした。
何故かホンダはクリアがやられているの多いと思いませんか?

CRXと一緒.jpg
ホンダ・シビック/CR-X (ハイパーレブ Vol.7)


nice!(1)  コメント(0) 

911(996)6年目に入りました。 [クルマ]

早いもので、911に乗り換えて丸5年が経ち6年目に突入。

経年劣化は進むけど、消耗品をちゃんと取り替えて行けば、何と無く維持できる感じです。
実用性とそれなりの楽しみをもたらしてくれる素敵なクルマだと思います。

5周年のドライブは、観音崎に行ってきました、色々整備されて、いい観光地に変わっていました。

灯台

観音崎1.jpg

磯遊びもできます。

観音崎2.jpg

観音崎3.jpg


おもしろ磯あそび―磯の生物の観察・採集・飼育 (フィールドガイド)




灯台はそそる (光文社新書)


観音崎物語―岬の風土と伝承


nice!(1)  コメント(0) 

懐かしい/珍しいクルマ 初代セリカ IN JAPAN [クルマ]

昨年、香港で見て以来のセリカ!
こちらは、ノーマルっぽいコンディションを保っていました。
子供の時は、カッコ良さわからなかったけど(フェアレーディZが好きでしたので…)、今見るといいんですね。

初代セリカ_201902.jpg

タグ:セリカ
nice!(1)  コメント(0) 

ポルシェ911(996)3回目の車検 [クルマ]

早いもので、購入して3回目の車検。17年目だから、幾らかかるか心配だったのですが、修理箇所は無し。オイル交換も込みで12万円(法定費用も含む)。オイル代はAmazonで別途購入して9Lで約1万円だったので、それを入れても13万円で済みました。

車検時に指摘された問題箇所は、以下の通り(車検取得には関係ない部分)。

①助手席のロックセンサー
②フロントトランクのロックセンサー
③コンソールボックスのロック機構

これらは、ボチボチ直す予定。
nice!(1)  コメント(0) 

懐かしい/珍しいクルマ ワーゲンタイプ2(ワーゲンバス)のピックアップ仕様 [クルマ]

こんなタイプ2も有ったんだ。タイプ2は、応用が効くというか、バリエーション豊富。
このやれ方も渋い。

ワーゲンバスピックアップ.jpg
nice!(1)  コメント(0) 

懐かしい/珍しいクルマ 初代セリカ [クルマ]

香港で初代セリカを目撃するとは!
日本(東京、横浜界隈)でも殆ど見ないのに。香港のジョーダン地区で、こんなに綺麗なセリカがあるとは。結構、手入れて綺麗にしている。

2017_HK_セリカ.jpg


【完全復刻版】 モーターファン 日本の傑作車シリーズ 第6集 セリカ/カリーナ 完全復刻版 モーターファン 日本の傑作車シリーズ


タグ:セリカ
nice!(0)  コメント(0) 

懐かしい/珍しいクルマ トヨタ2000GT [クルマ]

京都からの帰りに偶然見れて超ラッキー。マジかっこいい。

201708_トヨタ2000GT.jpg



生誕50周年記念 トヨタ2000GTのすべて (モーターファン別冊 世界の傑作スーパーカーシリーズ)


タグ:トヨタ2000GT
nice!(0)  コメント(0) 

夏の整備 [クルマ]

本当は詳しく書いた方が良いんだけど、簡単にメモ。
予防交換で、オイルセパレーターとウォーターポンプを交換。
今回もパーツは、ペリカンパーツで調達。

今は、車検に向けて何するか検討中。
タグ:ポルシェ 996
nice!(0)  コメント(0) 

懐かしい/珍しいクルマ 2代目ムルティプラ [クルマ]

醜い車のランキングに入る2代目ムルティプラ。でも、ちょっとデコッパチで可愛い。
もともと日本では、あまり売れていないクルマだから、出会いえるのは超ラッキー。

2017_ムルテプラ.jpg


くるまによんず 悲喜こもごも趣味グルマまんが (エンスーCARガイドDIRECTコミック) (エンスーCARガイド DIRECTコミック)


nice!(1)  コメント(0) 

911(996)5年目に突入&70,000km [クルマ]

996も早いもので、先月5月で5年目突入&7万km突破。
4年で2万6千Km乗った感想としては、まじいい車ですよ。未だに人気ないですけどね。
IMの問題があるのがタマニキズだけど、後期型はポルシェジャパンの保証が付いているので、安心して乗れるので、お薦めです。

7万キロ突破.jpg

nice!(0)  コメント(0)