So-net無料ブログ作成
検索選択
たべもの ブログトップ
前の10件 | -

北野白梅町フレンチ「RACINE(ラシーヌ」でディナー [たべもの]

御節に飽きたらフレンチということで、北野白梅町のRACINEディナーを頂きました。

丁寧な作りで、美味しかったです。お正月特別メニューじゃない時に再訪したいですね。
一つ要望があるとしたら、ワインの種類ごとにグラスを変えて欲しいなということくらいです。
値段もリーズナブルなので、オススメです。フレンチも楽しいと再発見した感じ。

RACINEスープ.jpg
RACINEメイン.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

牛カツ もと村八重洲店 [たべもの]

人気で行列が絶えいない八重洲のもと村に行ってみました。
とんかつの牛肉板を予想していたんですが、揚げたステーキでした。美味しいです、コスパいいです。
行列のお店だけあります。予想を超えたクオリティ。

雨の日が行列少なくておすすめ!

ビフカツ.jpg
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

戸塚 しんの助 [たべもの]

前から行きたかった戸塚のしんの助にやっと行けました。さくらすの側に移転して、駅からも近くなっていて、ラッキーでした。4,5人並んでいましたが、5分ほどで案内されました。
お店は移転したばかりなので、綺麗なのは当然ですが、おしゃれな作りでした。

ラーメン語れるほど詳しくはないですが、美味しかったです。麺、スープともにレベル高いと思いました。トッピングのチャーシューは、肉が厚く柔らかく煮えていて、いい感じです。味付け卵も半熟で、味もしっかりついています。トッピングのれべうも高いです。シナチクはちょっとこのみじゃなかったけど。

shinnosuke_20110121.jpgshinnosuke_20110121.jpg






まともにブログもかけない [たべもの]

忙しいんだけど、香港行ったり、日本で激辛四川料理食べたり、それなりに活動しているが、ちゃんとまとめて文章にする気力なし。行って美味しかった所とか、ちゃんと備忘録的に残したんだけどね。


四川料理.jpg
新・四川料理

新・四川料理




缶コーヒーゼリー [たべもの]

超久しぶりのエントリーだが、くだらないネタ。
昼飯の時に、何を血迷ったのかキリンFireコーヒーゼリーを買ってしまった。もっとつぶつぶ感を期待したけど、缶コーヒーでは無理だよね。いつまでこの商品がラインナップにあるか疑問。

平塚 大関 [たべもの]

超久々のエントリー。毎日、ちゃんとブログ書いている人って、エラいよ。人生、サボる理由はいくらでも見つかるからね。
ところで、先日、平塚の大関って、ろばた焼に行きました。何故かろばたは殆ど頼まなかったけど、つまみは美味しかったです。
思い出せる限りで、頼んだものはこんな感じ。
・刺身盛り合わせ
焼き鳥各種
・もつ煮
・厚揚げ
・西京焼
・川エビから揚げ

平塚界隈でのむ機会があれば、また行きたいです。


神奈川グルメまるかじりガイド

神奈川グルメまるかじりガイド




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

蛇の市 [たべもの]

すげー久しぶりの更新。
何もしていなかったわけじゃなくて、ひたすら働いていた。

今日は、珍しくお昼にお寿司を食べた。行ったお店は、三越前の「蛇の市」です。仕事絡みで行ったことはあったけど、ランチは初めて。
おじいさん2人で手際良く握ってくれます。御飯の味が弱冠濃い気がしますが、美味しいです。
ランチは、880円で非常にお買い得感あります。どちらかというと、中華、洋食麺類が好きな僕でも、納得の味です。



日本一江戸前鮨がわかる本

日本一江戸前鮨がわかる本




mamas&papas (四谷) [たべもの]

久々のエントリ。今年は、海外旅行にも行かずに仕事漬けだ。
そんな中、仕事絡みで行った四谷のスペイン料理(ラテン料理かな)のmamas&papas<は、雰囲気も良く楽しめた。酔っぱらっていたので、味を云々言う事はできないけど、ムール貝の白ワイン蒸しはかなり良かった気がおぼろげにしている。次回は、酔っぱらう前にちゃんと食べよう。
ネットでは、お店の対応が悪いとの書き込み多いけど、僕らが行った日は問題ありませんでした。






週末はパエリャ名人

週末はパエリャ名人




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

am/pm 海鮮辛味五目そば [たべもの]

今日の昼飯は、時間が無かったのでam/pmで済ませた。
中華街(横浜大飯店)とのコラボ商品「海鮮辛味五目そば」が、カロリーも低く上手そうに見えたので、ついつい買ってしまった。ところが、これが大失敗。はっきり言って不味い。スープは兎も角、麺が全然駄目!
XO醤は全然感じないぞ。


熊本もっこすラーメン [たべもの]

近所の生協で偶然見つけた「熊本もっこすラーメン」が、実に上手かった!
少年時代を熊本で過ごした私は、九州ラーメンが好きなので、それっぽい商品があるとつい買ってしまうのだ。
一人前130円くらいだったから、インスタントラーメンとしては高い。まぁ、マルタイくらいかなとの低い期待感で望んだのは、全く良い意味で期待はずれだった。
スープの濃さ、麺の細さ、固さどれもすごく良い。東京にある九州ラーメンのお店よりいいかもしれない。値段を考えると、この商品は恐ろしく良く出来たインスタントラーメンだ。2ちゃんでもスレができるほどの商品である。
五木食品頑張れ! 


熊本の人気ラーメン88―食べ歩き徹底取材!

熊本の人気ラーメン88―食べ歩き徹底取材!

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 熊本日日新聞社
  • 発売日: 1993
  • メディア: -


前の10件 | - たべもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。