So-net無料ブログ作成
検索選択

洗濯機を買った [その他]

9年間使った洗濯機洗濯中に排水が出来なくなり、御亡くなりになった。
仕方が無いので、買い替えました。今度はAQUAAQW-60B
ちゃんと製造年と耐用年数(7年)を明記したシールが貼られていた。
老朽化した家電の事故が増えているためだと思うけど、どの家電を何時買ったか忘れちゃうんだよね。
みんな記録を付けているものなにかな。次は洗濯機とテレビがヤバいかも。

アクア 7.0kg 全自動洗濯機 ホワイトAQUA AQW-S70C-W


メークアップって凄い  Michelle Phan [その他]

Lady GAGAの動画をYoutubeで見ていて、偶然発見したのが”Michelle Phanちゃんのメークアップチュートリアルビデオ。男から見ても、すげー面白い。
こんな手順でどんどん見た目が変わっていくとは、新鮮な驚き。
YouTubeでメジャーになったというのも、今っぽいよね、

彼女については、こちらを参照。
http://www.marieclaire.com/career-money/advice/tips/michelle-phan
http://en.wikipedia.org/wiki/Michelle_Phan


IKKO キレイの魔法 ―愛され顔のメイクのレシピ

IKKO キレイの魔法 ―愛され顔のメイクのレシピ

  • 作者: IKKO
  • 出版社/メーカー: 世界文化社
  • 発売日: 2008/08/09
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



年金 [その他]

今話題の年金記録をネットで紹介。ID とパスワードを申し込んで2週間くらいで、封書で通知が来る。コンピュータを使って発行するのだから、何故申込んだ時点でID/パスワードが発行できないのか疑問だけど、一応ちゃんと手続きはできているみたい。
早速、年金記録を確認したところ、所問題はなかった。まぁ、今まで払っていたからと行って、年金がちゃんと貰えるわけじゃないし、何ら嬉しいことはない。どっちかと言うと、長年にわたりこんなに多額のお金を払っていたと、怒りに近い感情を抱いてしまった。これって、殆ど無駄金じゃないの?


ヴァセリン(Vaselin)が効く! [その他]

毎年、冬になると踵がガザガザになり、カユミと痛みに悩まされいた。尿素配合のクリームなど色々試したが、あまり効果が無かった。今年は、家に転がっていたヴァセリンを使ってみた。まぁ、タダの油っぽいので、期待はしていなかったのだが、驚いた事に非常に効果がある。っていうか、全くガサガサにならない。風呂上がりと朝、靴下をはく前に塗るだけで効果絶大。正直、驚いた。
パッケージにある"100% PURE PETOLEUMM JELLY"を見ると、石油100%で体に良いのか?と言う不安に駆られるが、凄く良いのだ。



ヴァセリン ペトロリュームジェリーS (4入り)


学校週5日制お見直しには反対 [その他]

沢山行けば、学力が上がるもんじゃないって。
基本的に、学校って遊びに行く所じゃないか?
塾に行く時間が減って、学力低下したりして(笑)。


モナー神社でおみくじ [その他]

流行っているようなので、モナー神社でおみくじを引いてみた。結果は良好! 良い年になるかな(こんなの信じてどうする)。
リアル神社には、ここ数年いっていないよなぁ。

【大吉】 (No.8453) モナー神社
願事 : 首尾よく叶う 人の言葉に迷うな
待人 : 来るが遅し
失物 : 出づべし
旅立 : よし 連れ人に注意
商売 : 買物は良し 売物は悪し
学問 : 安心して勉学せよ
争事 : 心強く持ちて進めばよし
転居 : 差し支えなし
病気 : 気長く保養せよ 吉
縁談 : 良縁あり しばし待て


デスノート(アニメ) [その他]

帰宅してTVを付けたら、デスノートアニメ版が放映されえいた。
絵の感じは、原作ぽくていい感じ。リュークやその他の死神の絵柄が良いなぁ。
でも、何で夜中なんだろうな。

Death note (12)

Death note (12)


ゴールドマンザックスのワールドカップ予想 [その他]

ふぉーりん・あとにーの憂鬱さんのブログで知ったゴールドマンザックスのワールドカップ予想が面白い。量も多い(下手な株の分析レポートより厚みあるぞ)上に英語なので、まだざっとしか目を通していないけど、W杯でのブラジルの強さは群を抜いていることは良くわかった。サッカー音痴な僕でも、数字見れば歴然。意外な事に、守備力で有名なイタリアより一試合当たりの失点が少ないのには驚いた。引分けと負けの数は、略同じ。日本のマスコミが良く言っている「ブラジル戦は引分けで決勝トーナメント」ってシナリオは、そんなに簡単な話じゃないみたい。
それにしても、高給取りの金融マンが、まじめにこんなレポート書いているとは笑えるな。一ページ当たりの単価は、物凄く高いはず。前回もやっていたみたいだから、お客さんに好評だったのかな?

明日の昼休みにでも、じっくり読んでみます。


カエラちゃんSakuSaku卒業! [その他]

忙しくて、3週間くらいSakuSakuをみない日々が続き、最近どーなってんのかなと思い公式サイトを始め、いろんなところで来週でカエラちゃんがMC卒業するという話題が出ている。ちょーびっくり。あのキャラは捨てがたいけど、これから歌手として羽ばたいて行くには仕方が無いのかな。
カエラ抜きで、あの何とも言えない面白さを出して行くことができるのだろうか? 4月からのMCは、どんな子なんだろう。

saku saku Ver.1.0

saku saku Ver.1.0


ボクシング・初観戦 at 後楽園ホール [その他]

先日、知人の誘いで、後楽園ホールにボクシングを見に行きました。
4回戦〜8回戦の試合を見ました。TVで見るより、パンチがあたる音や実際にパンチがあたっているか、選手の表情などがよくわかり迫力満点です。
選手は、体脂肪ゼロって感じで、筋肉質で凄いです。まだ、デビューしたばかりの選手でも鍛え上げている。
マジで痛そうなので、よく”こんなスポーツにチャレンジするもんだ”と関心しました。

試合以上に面白かったのは、選手を応援する人達。物凄ーく熱い応援。みんな世界を夢見ているのかなぁ。
とにかく熱い思いがあふれる場所でした。