So-net無料ブログ作成

911(996)5年目に突入&70,000km [クルマ]

996も早いもので、先月5月で5年目突入&7万km突破。
4年で2万6千Km乗った感想としては、まじいい車ですよ。未だに人気ないですけどね。
IMの問題があるのがタマニキズだけど、後期型はポルシェジャパンの保証が付いているので、安心して乗れるので、お薦めです。

7万キロ突破.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

2017年5本目 美女と野獣 [映画]

月一本のペースを保てず。もうちょっと頑張らないとなぁ(→実は五本目でした)

アニメ版、それと昔のコクトー版(これはモノクロでダークです)も観ているんだけど、やっぱ今の技術でとると凄いな。エマ・ワトソン超可愛いし、いい感じだ。責められたい。あれじゃ野獣もメロメロだわ。
今年は、ミュージカルの年だなぁ。

nice!(1)  コメント(0) 

懐かしい/珍しいクルマ アルファロメオ スパイダー ヴェローチェ(多分) [クルマ]

物凄く綺麗なアルファロメスパイダーを京都某所で目撃しました。
よくメンテされていますね。オーナーの愛を感じました。

アルファスパイダー.jpg

快楽のアルファロメオ


nice!(0)  コメント(0) 

ポルシェ911(996) 12ヶ月点検 [クルマ]

12ヶ月点検がらみでは、以下の整備を行いました。
バッテリーが弱っていたこと以外特に問題なし。油脂系と消耗品の交換がメインです。

・エンジンOILとフィルター交換。 OILは、Mobil1 5W-40(Amazon.co.jp)。指定OILだし、特にこれで良いと思っています。
・エアコンフィルター交換(自分でやった。ペリカンパーツで購入)
・ワイパー交換。BOSH製(ペリカンパーツで購入)
・プラグ交換。これもBOSH製(ペリカンパーツで購入)。結構ヘタっていました。
・ベルト交換(ペリカンパーツで購入)
・ATF交換(ストレーナー等各種パーツは、ペリカンパーツ)。肝心のATFが中々手に入らない。
996前期型のZF製ティプトロに適応するATF探すのが大変でした。結局、PENTOSIN ATF1をamazon.comから購入。日本製だとA.S.Hが良さそう。工場のメカニックさん曰く、結構鉄粉出てたらしいです。磁石がマリモの様だったのこと。やってよかったのかも。

・バッテリー。これは、迷った末VARTA[ SILVER DYNAMIC AGM] 580 901 080を購入。Yahooショッピングが一番安かったです。

・12ヶ月点検ではないけど、ウィンドウォッシャー補充。買ってから初めて入れました。
何と6Lも入る。4年間なくならなかったわけだ。シュアラスターのウオッシャーにしました。高いけど良いです。高いので、4Lしか入れませんでした。

IMG_3278.jpg







VARTA [ バルタ ] 輸入車バッテリー [ SILVER DYNAMIC AGM] 580 901 080




Mobil [ モービル ] ガソリン・ディーゼルエンジン車用 [ Mobil 1 ] 4L [ 新規格 ] [ SN ] 5W-40 [ 化学合成油 ] Advanced Wear Protection[HTRC 3]


nice!(0)  コメント(0) 

2017年3本目 キングコング 髑髏島の巨神 [映画]

キングコング 髑髏島の巨神をIMAX 3Dで鑑賞。
IMAXでみるつもりなかったんだけど、スケジュール勘違いして映画館行ってしまい、同一時間帯の2Dは日本語吹き替え版。サミュエルのあのセリフを吹替で聞いても興ざめなので、大枚払ってIMAX3Dにしました。結果的には、迫力満点で良かった。

キモイ怪獣が暴れまわるし、人は喰われるし、米軍はボロボロにやられるし、本当に面白い。
ベトナムの修羅場くぐった部隊も歯が立たないところがいいですね。
サミュエル・A・ジャクソンは、どんどん狂って行くし最高です。いつ「マザーファカー」っていうのかも楽しみだし。やっぱいいタイミングで言います。

怪獣映画としては「シン・ゴジラ」より圧倒的に楽しかったです。予算が絶対じゃないけど、予算で怪獣を動かす時間とか動きの迫力とか差が出ちゃう。そのためにストーリーとか演出で工夫する必要が出て来るので、あればあったで悪くないんだよね。今、ゴジラ振り返ると、会議シーンとか人間系の描写に時間割くしかなかったのかと同情しました。ゴジラ寝ちゃうし。もっとお金かけて同じスタッフで「シン・シン・ゴジラ」を撮ってほしいですね。



キングコング 髑髏島の巨神 (竹書房文庫)


nice!(0)  コメント(0) 

ペリカンパーツは、PayPALで支払いがベター [クルマ]

12ヶ月点検に向け、色々パーツを調達。今回は、送料を払ってもペリカンパーツの方が安いので、初挑戦。「スミレ号が往く」さん等先人の情報が沢山あるので、助かりました。
ただ、クレジットカードの認証方式が変わっていて、先方の要求に応えられず。クレジットカードよりPayPalの方が面倒じゃなくていいです。クレジットカードで言われるような面倒な手続きいらないです。
nice!(0)  コメント(0) 

2017年 2本目「LA LA LAND」 [映画]

期待以上に良かったです!

まずは、オープニングの高速道路で踊り出すシーン。渋滞にハマっている車種のバリエーションがいいですよ。古い日本車もあり嬉しい限り。

ラブコメが今ひとつな今日この頃、恋愛を見せるのはこういう工夫ないと難しいのかなぁ。恋愛もの+音楽愛が溢れた一品でした。流石「セッション」の監督作品だけあり、音楽に対する愛も大きい。

相変わらずライアン・ゴズリングは、言うまでもなくかっこいい。笑顔最高だし。
特筆すべきは、やはりエマ・ストーンです。好みの顔じゃないし、そのせいだけではないけど、やっぱり序盤はダメ女に見えるんだよね。オーディションシーンとかもダメな感じがよく出ている。でも、後半はやっぱ良い女というか超可愛く見えてくる。女優ってすげー感満点。

LA LA LAND、オススメですよ。
絶対、ロスに行きたくなります!

nice!(0)  コメント(0) 

懐かしい/珍しいクルマ デボネア(初代) [クルマ]

デボネアとなると懐かしいどころか、現役で売られていた時代すら殆ど見たことがない車だから、もはや珍車の部類。でも、デザインがいいよね。なんだかクラシカルな風格がある。
ウィキぺディア見たら、今は旧車マニアに人気あるらしい。
この車もナンバー新しいから、最近購入されたのだと思います。ノーマルっぽいのが良いです。

IMG_3169.jpg

↓本が出ているとはびっくり。

三菱デボネア (Grafis Mook 絶版車カタログシリーズ 47)


nice!(0)  コメント(0) 

2016年夏の旅行・ニューカレドニア(2) [旅行]

ニューカレドニアは南半球なので、季節的には日本と真逆で、8月は涼しい季節。
それでも、好天に恵まれていたので、半袖でOKかつ海にも入れるくらいでした。
日本の真夏よりは涼しいので、快適でしたよ。夏の旅行には最適かも。

美しい花も咲き乱れていて、結構南国気分。

ニューカレドニア_花1.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

ショートドライブ・三崎港 [クルマ]

wataさんが房総に行くということに刺激を受け、近くで小さな手頃な半島 --- 三浦半島 --に足を伸ばして見ました。
城ケ島には時々行くんだけど、対岸の三崎港にはもう20年以上行っていない気がしたので、行って見ることにした。ダイエットの為、連れがいない限り休日のランチは抜いているので、行ってもマグロ丼とか食べれれないので、魅力は半減なんだけどね。
以下、コメント&感想。

・三浦縦貫道が出来て、楽&短時間で三浦半島西側の先っぽまで行けるようになった。でも、ETC使えない。逗葉新道も未だにETC使えない。三浦半島の有料道路は、早くETC対応してほしい。
・三浦ダイコン売っている、畑でおばさん(おばあさん?)が農作業している。おじさんは働かないのか?
・うらり(海産物直売センター)の裏の駐車場は混んでいた。一時間210円。帰る時(13:20ごろ)は、入場待ちの列が出来ていた。
・うらりには、マグロの目とか内臓まで売られていて、面白かった。
・街全体が、昭和40〜50年代で止まった感じ。もろ昭和なスナックがまだ沢山ある感じ。
・キャラッコ・三崎昭和館は、築108年(多分)の古民家を解放。本当に昭和の風俗を感じることができる。
・マグロ丼系のお店多すぎ。1、2件は並んでいたけど、他はそれほどでもない感じ。貰った観光マップには、マグロ地魚等のお店が30軒以上あるから、仕方ないのかもしれない。
・ドライブの目的地にしている人も多いようで、今日はちょっと古いメルセデス軍団を始め、ポルシェ、ロータス、マスタング、S2000,ロードスターetc沢山のスポーツカーと遭遇して楽しかった。おっさん一人も多数目撃。
・帰りは134を北上。渋滞なしで流れていたので、相模湾、富士山を横目に見ながら快適にドライブ。飛ばさなくても楽しい。

三浦半島、手軽だしまた行きたいなぁ。三崎港も予想以上に面白かった。

<アナゴ君>
巨大なアナゴが売られていた。

IMG_3135.jpg

<自分のクルマ>
もっと良い場所で撮ればいんんだけど、三崎港の駐車場にて。

201701_三崎港駐車場にて.jpg





nice!(0)  コメント(0)