So-net無料ブログ作成
検索選択

ショートドライブ・三崎港 [クルマ]

wataさんが房総に行くということに刺激を受け、近くで小さな手頃な半島 --- 三浦半島 --に足を伸ばして見ました。
城ケ島には時々行くんだけど、対岸の三崎港にはもう20年以上行っていない気がしたので、行って見ることにした。ダイエットの為、連れがいない限り休日のランチは抜いているので、行ってもマグロ丼とか食べれれないので、魅力は半減なんだけどね。
以下、コメント&感想。

・三浦縦貫道が出来て、楽&短時間で三浦半島西側の先っぽまで行けるようになった。でも、ETC使えない。逗葉新道も未だにETC使えない。三浦半島の有料道路は、早くETC対応してほしい。
・三浦ダイコン売っている、畑でおばさん(おばあさん?)が農作業している。おじさんは働かないのか?
・うらり(海産物直売センター)の裏の駐車場は混んでいた。一時間210円。帰る時(13:20ごろ)は、入場待ちの列が出来ていた。
・うらりには、マグロの目とか内臓まで売られていて、面白かった。
・街全体が、昭和40〜50年代で止まった感じ。もろ昭和なスナックがまだ沢山ある感じ。
・キャラッコ・三崎昭和館は、築108年(多分)の古民家を解放。本当に昭和の風俗を感じることができる。
・マグロ丼系のお店多すぎ。1、2件は並んでいたけど、他はそれほどでもない感じ。貰った観光マップには、マグロ地魚等のお店が30軒以上あるから、仕方ないのかもしれない。
ドライブの目的地にしている人も多いようで、今日はちょっと古いメルセデス軍団を始め、ポルシェロータス、マスタング、S2000,ロードスターetc沢山のスポーツカーと遭遇して楽しかった。おっさん一人も多数目撃。
・帰りは134を北上。渋滞なしで流れていたので、相模湾、富士山を横目に見ながら快適にドライブ。飛ばさなくても楽しい。

三浦半島、手軽だしまた行きたいなぁ。三崎港も予想以上に面白かった。

<アナゴ君>
巨大なアナゴが売られていた。

IMG_3135.jpg

<自分のクルマ
もっと良い場所で撮ればいんんだけど、三崎港の駐車場にて。

201701_三崎港駐車場にて.jpg





nice!(0)  コメント(0) 

2017年 初大黒。懐かしい&珍しいクルマ(フェアレディZ、ロータスエリート) [クルマ]

お正月休みに行けなかたので、1/8に今年の初大黒。
ポルシェも沢山きていたのだけど、気になったのはこの二台。

・初代フェアレディZ

オーバーフェンダー付きなのにZGノーズなしバージョン。とても綺麗でした。
右ハンドルっぽいので、北米仕様逆輸入ではなさそう。初代ふぇあれでぃZはかっこいいですね。

2017-1-8_大黒_フェアレディ.jpg

・ロータスエスプリ

グレード、仕様はわからないんだけど、とにかくカッコイイ。フェラーリよりある意味かっこいい。

2017-1-8_大黒_ロータス.jpg

ロータスの後ろを見るとわかるけど、この日のマジョリティはボルボ。新し目のボルボが沢山集ってました。古いボルボもいいですが、新しいやつも北欧デザインでかっこいいね

nice!(0)  コメント(0) 

2017年 一本目「この世界の片隅に」 [映画]

評判が高いので「この世界の片隅に」を観てきました。2017年の一本目。
錦糸町の楽天地で見たのだけど、古いけどいい映画館だったです(初めて行きました)。

突っ込みたいところはあるんだけど、みんなが褒めるだけのことはあります。

・”のん”こと能年玲奈さんなしには成立しない映画じゃない。主演女優賞ものだよね。
・食べ物描写は重要。まだ、日本が追い詰められていない時からやばい。
・軍隊(帝国海軍だけど)だけ、突室して近代化してるし豊かな感じだよね。
すずさん、あんなにぼんやりしてたら普通死んでるだろ。
・水原哲くんは、死んじゃったのでしょうか?(わからないからもう一回見たい)

何はともあれ、2017年一本目に相応わしい映画で、満足です。昨年も「クリード」だから一本目はいい感じで続いています。

nice!(0)  コメント(0) 

2016年最後の映画(17本目)ローグ・ワン [映画]

2016年の締めは「ローグ・ワン」。「フォースの覚醒」の方がヒロイン可愛いし、ドロイドも可愛いし、どうだろうなぁと思っていたのですが、意外や意外面白かったです。活劇としていいですね。K-2SOはキャラ立っているし、先頭シーンはいいし、帝国悪いし、良いとこだらけ。舐めてて悪かったです。

nice!(0)  コメント(0) 

「ご注文はうさぎですか??」走り屋だけど痛車! [クルマ]

車高は落としてあって、フロントスポイラー、サイドステップ付きの走り屋仕様だけど「痛車」。
「ご注文はうさぎですか??」(?が二つだから2期仕様ですね)のイラストフロントボンネット、左右についている(後ろは確認しなかった)。かっこよかったです。

ごちうさ1.jpg

ごちうさ2.jpg

意外と走り屋仕様の車やスポーツカーに「痛車」似合うんだよね。何故なんだろうなぁ。



「ご注文はうさぎですか?」画集 Cafe du Lapin (まんがタイムKRコミックス)


nice!(0)  コメント(0) 

今年の16本目「魔法少女まどか[☆]マギカ[新編]叛逆の物語 [映画]

チネチッタが導入した「LIVE ZOUND」を記念して「まどか[☆]?マギカ」再上映中。前編、後編は、予定が合わず見に行けなかったんだけど、「叛逆」は何とか見ることができた。映画は多分3度目。相変わらずほむらちゃんの屈折ぶりと可愛さは最高ですね。

ところで、神奈川では、元祖シネコンに近い(神奈川では相鉄ムービルの方かな)チネチッタだけど、新しいTOHOや109にしてやられている感じの中、音質に拘った[LIVE ZOUND」を導入。まぁ、ライブハウスもあるし、路上ライブもやっているチネチッタが音で勝負はわかる。さて、その音質は、低音はいいけどちょっと高音が今ひとつかなという感じ。これから馴染んでくるともっと良くなるのかな。

川崎は、映画館激戦区だからチネチッタには頑張って欲しいところ。川崎東口がサイカ屋もなくなり元気がないのが気になるけど、踏ん張って欲しいなぁ。





劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語(完全生産限定版) [Blu-ray]




劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編] 始まりの物語/[後編] 永遠の物語【完全生産限定版】 [Blu-ray]


nice!(0)  コメント(0) 

懐かしい/珍しいクルマ 皇宮警察仕様(多分)のパトカー [クルマ]

京都御所で見かけました。
この車元々なんていう車種ですか? あえて地味な車種選んでいるのでしょうかね?

皇宮警察パトカー.jpg

自転車置く場所を尋ねたお巡りさんは、標準語だったので転勤で京都に来ているのかしら。

*パトカーと言えば、神奈川ではスバルレガシーのパトカー増えている気がします。それに比例してというか、日産のパトカーって見なくなった気がします。

nice!(0)  コメント(0) 

今年の15本目「ジャック・リーチャー Never Go back」 [映画]

2016年の十五本目は、昨年末TVで観た「アウトロー」が面白かったんで、続編の「Never Go Back」

今回は、主人公より脇役の女性陣がすごい感じ(前作の弁護士の女性もタフですが)。将校の女性も凛々しくていいですが、ビッチな感じの少女がいいですね。育った環境からのワイルドさと愚かさが同居しているところがいいです。ジャックと軍人女性のプロ感覚からは、想像できない動き。それとブスな感じで始まり、愛情とお金がかけられるようになると、ちゃんと可愛く見えるところとか凄くいいです。
まぁ、アメリカの貧富の差問題を一気に見ている感覚。

それにしても、トム・クルーズおっさんになってもかっこいい。笑顔がいいですね。


ネバー・ゴー・バック(上) (講談社文庫)


ネバー・ゴー・バック(下) (講談社文庫)


nice!(0)  コメント(0) 

懐かしい/珍しいクルマ スターレット [クルマ]

久々にスターレット。結構売れていた車だと思うんだけど、見なくなりましたね。
これは4代目?(P8#型)でしょうか?

スターレット.jpg

今のトヨタの小型3ドアハッチバック・スポーティモデルは、ヴィッツ、アクアのG'z辺りなのかな。
ネットで見たら、結構高いんですね。ヴィッツが200万円くらい、アクアだと250万円くらい。

若者にスポーティな車売りたいのなら、やっぱ200万以下じゃないと難しいんじゃないかな。


nice!(0)  コメント(0) 

996 フロントブレーキディスク交換 [クルマ]

今回は、地元の自動車整備工場に交換をお願いしました。
以前、ゴルフ車検もお願いしたことがあり、丁寧な仕事をしてくれるところですが、911は初めてのこと。
昨日、無事交換から戻って来ました。ブレーキ鳴きとかも無くいい感じです。
もう少し前に交換しとけば良かったです。
今回は、部品代と工賃で約4万5千円くらいで済みました。

↓よく見ないとわかりませんね。
ディスク交換後.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。